いつでもどこでも。

こんばんは、やすかわばいべいです。

お久しぶりです。

すっかり春になりましたね。

どこに行っても桜が咲いてて、いやほんと、どこに行っても桜が咲いてて…

日本人、桜好きすぎだろと思う笑

まだちょっと色々春らしい事で私の日常も落ち着いてはいないのですが、投稿を再開しようと思います。

で、そんなに明るい話ではないのですが。

先日、上野の黒田清輝記念館に行ってきましてね。

教科書に載ってる有名なあの作品やあの作品などを見てきました。

でね、アーカイブのような形で彼のスケッチ等も見れる端末があったので、見てみたのですが。

そこに日清戦争に行った時のスケッチがあったのです。何枚かあったのですが、その一枚が死体のスケッチなのね。

もうね、見たことのある体勢なんですよ。

どこで見たことがある。たぶんそれは、東京大空襲。

ああ、人の体の構造がそうさせるのか。

ちょっと考えちゃったよね。

と、言うだけで、またなーんにもオチのない話です。

さて、4月。また更新は前述しましたが、まちまちな感じになります。

それでも、筆を止めないように努めていきたいです。

以上、おわり!

またねノ